ニュースマン研!

お前達、よくもこんなニュースサイトを!

    『ニュースマン研!』はアニメ『チャージマン研!』に関する情報を発信する非公式まとめサイトです。利用者の皆様の声をもとに、より良いサイトになるように今後も改良に改良を重ねていきます。よろしくお願いします。

    チャー研3エピソードイベントとは?

    決められた3話だけでチャー研MADを作るイベントだよ!
    毎月第3土日に開催されているよ!
    詳細はこちら→イベント詳細ページ

    第4回(開催期間:2016/04/01)





    第5回は4/16~17に開催!

    使用エピソードは以下の3話です。
    ・第4話『謎の美少年』
    ・第14話『闇夜に消えた大仏』
    ・第24話『ロボットクラブへの招待状』



    皆様の参加、よろしくタロム。

    ※開催期間は終了しました
    【チャー研ワンドロ 第4回まとめ】の続きを読む

    投稿祭お疲れ様でした!

    間に合わなかった?気にするな!投稿日が今日や明日になっても『チャー研投稿祭'16』のタグを付けて週末を盛り上げましょう!

    ↓ここからまとめ(ネタバレ注意)

    今年の告知

    動画部門


    静画部門
    http://seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im5621169

    今年の大規模合作





    再生数の多い動画(4/1 23:00現在)







    閲覧数の多いイラスト(4/1 23:00現在)

    お菓子好きかい?

    チャー研投稿祭2016

    スタンプを買ったチャーケニストのお友達へ

    これ以外にも沢山の動画やイラストが投稿されました!


    チャー研投稿祭'16 統計まとめ

    動画・静画以外のイベント
    00:00 『ニュースマン研!』開設
    00:00 Kitigai Records アルバム『CHARGEVAL』配信
    00:00 第4回チャー研3エピソードMADイベント開催
    00:00 チャー研コミュ リクエスト生放送
    00:00 チャー研特集が掲載された『キャラクターランド』vol.6発売
    09:33 YouTubeにてチャー研56話公式配信
    09:35 YouTubeにて星の王子さま19話公式配信
    19:56 中居正広の金スマSPで石原慎太郎特集...の中で田中角栄特集
    22:00 チャー研コミュ リクエスト生放送

    ※『Kitigai Records』とは?
    このレーベルでは主題歌及びBGMのリミックス・アレンジ、登場人物のイメージソング、アニメ内で使われた効果音をサンプリングし使用した楽曲等、「チャージマン研!」を題材にした楽曲を作成し、公開し皆で楽しむといったことを目的としたレーベルである。
    引用元(公式ページ)


     image

    sec1_title[1]
    ※本編公式配信とは?
    キッズステーションさんが行っている企画で『チャージマン研!』を期間限定で無料配信しています!
    (第1話はいつでも無料公開中です)
    全話観た人も手軽に復習できるので観ってみよー!
    詳細ページはこちら


    同じナック作品である『星の王子さま プチ☆プランス』も毎週配信中!
    こちらも第1話のみいつでも無料公開してるので初見さんも観ってみよー!


     

    このページのトップヘ